モノオンライン (Garde Robe Online.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あなたがニューヨークに住んでいて、たくさんの洋服をお持ちならGarde Robe Onlineが便利だ。

このサイトではあまり着ない洋服や靴を保管しておいてくれるサービスを提供している。そしてこのサイトが他の同種のサービスと違うのは、保管されている洋服のカタログをいつでもオンラインで見ることができる点だ。

Garde Robe Onlineのスタッフは預かった洋服の写真を撮影し、サイズや素材などの情報を付与した状態でオンラインクローゼットに追加してくれる。保管してある洋服が必要になったらこのウェブ上のカタログから24時間いつでも配達指定することが可能だ。

さらに保管している洋服はきちんとクリーニングしておいてもくれる。お金はかかるが、ものぐさの人にはとても便利だ。

またちょっと思ったのだが、これを兄弟や友人と共有するとおもしろいことができるのではないか。もしくは最近着た洋服ランキングなどのデータもとれればマンネリ化が防げそうだ。

情報だけでなく、モノもオンラインで管理できると新しい流通ができるのでは、と思ってみたり。次にオンラインで管理すべきものは何か。

Garde Robe Online

http://www.garderobeonline.com/

あまり着ない洋服を保管し、オンラインで管理。

管理人の独り言『名古屋帰り』

昨日は名古屋でがんばれ社長の武沢さんの非凡塾に参加。エリエス・ブック・コンサルティングの土井さんも一緒でした。

土井さんのお話がすばらしかった。出版業界が抱える問題をわかりやすく解説していただいたあと、その問題を解決するシステムである彼のサービスについて説明していただきました。詳細はサイトを見ていただきたいのですが、本を書こうと思っている人は参加したほうがよいでしょう。まったくもって間違いない。

今度本を出させていただくときは土井さんのお世話になるぞ、と。

» エリエス・ブック・コンサルティング

今日の運動記録

ないです。昨晩、呑みすぎ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 最近ドラゴンアッシュ/kj氏も愛用しているタイプのハット!(黒色)

    ドラゴンアッシュのIvoryのPVやインタビューなどで、最近kj氏が好んで被っているハットと同じような形の物を発見しました(^^)/

    ちょっと高さの…

  1. No trackbacks yet.