話しかける対象を創る (Spleak.com)

SPONSORED LINK

Pocket

売り込みされると迷惑だが、友達から話しかけられるのは嫌ではない。

広告ではなく会話を促進するために今、何ができるかを考えることは重要だろう。

SpleakはMSNメッセンジャーに常駐するバーチャルフレンドを提供してくれる。人工知能で会話をしていくいわゆるボットである。

こうしたボットはいままでもあったが、久しぶりに使ってみると広告でうんざりしている日常の息抜きに悪くない。

「なにか楽しいことしましょうか?」と思わせぶりな誘いからゲームとかをさせられるが、まぁ、そんな時間があってもいいだろう。

そういえば友人はサイトにキャラクターは絶対設定したほうがいい、そうすることによってキャラクターに話しかけるような感覚でサイトを使ってくれる、そうするとアクセスが増えるんだよ、と言っていた。

話しかける対象を創りだす。会話を促進したい場面でこのアイデアは活用できるかもしれませんね。

Spleak

http://www.spleak.com/

MSNメッセンジャー用のバーチャルフレンドを提供。

管理人の独り言『黒豚カレーうどん』

先週、永田町黒澤の櫻井さんと会食。ひさしぶりだったので近況報告からこれからやりたいことまでたっぷりお話しさせていただいた。黒澤も年内に新店舗ができるようで、あいかわらず「攻め!」の姿勢でした。かっこいい。

黒豚カレーうどん

そして今回はお土産もいただいた。うどんのくろさわの人気メニュー、黒豚カレーうどんが通販でも買えるようになったらしい。週末にいただいたが、なんといっても肉がいいです。簡単に作れるし、お値段も手ごろなので贈り物の季節におすすめです。自分で買ってももちろんいいですが。よろしければどうぞ。いけません、おなか空いてきた・・・。

» 黒豚カレーうどん

今日の運動記録

今日は、ちょっと勘弁。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.