デフォルトコミュニケーション (Spellaroo.com)

SPONSORED LINK

Pocket

社内のコミュニケーションのデフォルトはメッセンジャーで。

米国で、そして特に20代の社員の間ではそうした潮流があるようだ。いままで標準だったメールはむしろ留守番電話のような使われ方をされている(オンラインじゃなかったらメッセージを残す、といった使い方だ)。

そうなるとSpellaroo!のようなツールが登場してきたのもうなずける。このサイトではメッセンジャー用のスペルチェックプログラムを提供している。

Wordなどで書いている最中に間違ったスペルでタイプすると赤い下線が出るが、それと同様の機能をメッセンジャーで実現してくれるのだ。

これがあれば間違って打ち直したり、わけのわからないつづりをみて「?」なことがなくなるのでスムーズなコミュニケーションが促進されるだろう。

他のアプリケーションで実現されていることをメッセンジャーに組み入れてみる。そう考えると他にどんなことが可能ですかね。

Spellaroo

http://www.spellaroo.com/

メッセンジャー用のスペルチェックプログラムを提供。

管理人の独り言『JUST DO IT』

NikeのCM。ちょっと、よくないですか?

Nike, Just Do It!

今日の運動記録

今日はお休みですからねぇ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.