ウェブ以外の技術 (Snap.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Excelのオートフィルターはよく使う。膨大なリストの中から条件に合致するものだけ抽出するのに便利だ。

そんな便利なオートフィルタを検索エンジンにあてはめたのがSnapである。このサイトは検索エンジンであるが、検索結果のリストをさらに絞り込んでいくことが簡単にできる。

最近はウェブサイトも加速度的に増えてきて検索しても膨大な検索結果リストが出てきてしまう。そこでSnapではクリック数、ページビュー、ドメイン名などでフィルターをダイナミックにかけていくことができるのだ。

300クリック以上で.comのページだけ表示してほしい、といったことも簡単に実現できてしまう。

オートフィルタのように普段自分が使っているウェブ以外の技術をウェブにあてはめてみると便利な仕組みが作れるのかもしれませんね。

Snap

http://www.snap.com/

検索結果にフィルターをかけられる検索エンジン。

管理人の独り言『ハロウィーン』

そろそろ10月も終わりですね。今週末はハロウィーン!という方も多いのでは。自分も友人と毎年恒例でパーティーしています。毎年某ITベンチャー社長のバンドに登場してもらっています。DJもいいですが、やはりバンドはこう、なんか、内臓に響きますね。今年も盛り上がりそう。楽しみ、楽しみ。というかその前に仮装を考えないとね・・・。

今日の運動記録

腹筋40回。ですな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.