何かが欲しいとき (MetroNap.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近時間管理をしていて気がついたことがある。それはほぼ毎日、昼寝をしているということだ。確かに夜の睡眠時間は少ないのだが、なんとか元気でいられるのはこの昼寝のおかげである。

職場にはソファーがあって、いつでも寝れるようにしてある。そこで15分間〜20分間昼寝すれば充電完了だ。ちなみに経験則から30分以上寝てしまうとかえって調子が悪くなるので気をつけるようにしている。

こうした昼寝が効果的なのはみんなわかっているとは思うが、周囲の環境や状況がそれを許さないところもある。

そこで昼寝を「贈り物」として捉えられないかな、とおもっていたらMetroNapに出会った。

このサイトでは昼寝のためのカプセルを提供している。科学的根拠に基づいた光、振動、音楽でもって快適に昼寝をさせ、そのあとにパワー充電のための軽食を提供してくれる。

さらにこのサービスを自分で使うだけではなくて、「忙しい人にこの快適な時間を贈りましょう」とギフト券の使用を提唱している。

何かが欲しいのだったらそれを与えればいい。

そんな言葉が好きだし、(まだまだだが)実践もしている。自分がしたいことを人に贈れるような仕組みはつくれないだろうか。

MetroNap

http://www.metronaps.com/

科学的な根拠に基づく昼寝サービスを提供。

管理人の独り言『水まわり』

先日たまたま早く帰れる日があったのでスーパーに寄り、水まわり掃除系道具を買いあさる。そのままお風呂やらトイレやらを一心不乱に掃除。

気分いいなぁ、最近。水まわりは清潔に。

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

    • micotan
    • February 7th, 2008

    メトロナプスのサイトみました
    いってみたいのですが どこに連絡すればいいかおしえていただきたいなぁっておもって コメントしています
    よろしく お願いいたします

  1. No trackbacks yet.