インスタントアチーブメント (GoToMeeting.com)

SPONSORED LINK

Pocket

会議においてやる気の出てくる言葉がある。

「今やっちゃいましょうか」

「すぐできます。2分ください。今やります」

「ちょっと失礼して電話かけてもいいですか?今、話つけてみますので」

こうした言葉を良く使う人とは一緒に仕事をしていて気分がいいだろう。

今やれることは今やってしまう。インスタントアチーブメント、である。これをどれだけ創造できるかが組織活性化の鍵だと思う。

GoToMeetingはそうした瞬間的な達成を実現するためのツールを提供している。

インスタントミーティング、とでも呼べばいいのだろうか。デスクトップに常駐したツールからメッセンジャーのようにいつでも会議を開き、そのままデスクトップの共有が簡単にできるのだ。

プレゼンテーションをちょっと見せたり、デモをしたり、といったことが手軽かつ瞬間的に可能になる。しかもチャット(音声含む)や、キーボードコントロールの受け渡しなどの機能も実装している。

こうしたツールはいままでも存在したが、手軽に使えるインターフェースと料金体系(月額固定)が魅力である。これは、かなり、いいかも。

インスタントに達成する。そのためのツールはもっと出てきてもいいですね。

GoToMeeting

http://www.gotomeeting.com/

すぐにオンラインミーティングをたちあげられるツール。

管理人の独り言『ワークショップ』

ミズノンノを招き、ウケる技術のワークショップを東京ブック読者限定で開催。もりあがりました。とても。お笑いだけでなく、いいこと言います、ミズノンノ。勉強になったなぁ。お越しいただいた方、ありがとうございました。

こうした著者を招いてのワークショップは初めてでしたが今後はもっとやっていきたいですね。どの本の著者をお招きしようかなぁ。

今回東京ブックだけで先に告知したら1日で埋まってしまったので今後も東京ブックだけで告知する予定です。こういうのにご興味ある方はよろしければ登録をば。

» 東京ブック

追記: この記事を書きながら友人とGoToMeetingをトライアルで使ってみる。すごい。これ、やばいです。是非体験してみて下さい。なお、途中でクレジットカードを入れる画面が出ますが、スキップするとクレジットカードなしでトライアルできる画面が出てきます。すごく興奮気味。

今日の運動記録

ジムで20分走る。腕、腹、背筋、脚を鍛える。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.