気合ではなくて・・・ (DDS System.com)

SPONSORED LINK

Pocket

これはなんと名づけたらいいのだろう。

ゆっくり少なく食べる矯正機、とでも言おうか(そのままか・・・)。

DDS Systemでは、口の中にはめて、物理的に一度に食べれる量を制限してしまえ、というエクストリームなダイエット機器を販売している。

もちろん口の中の形状は人によって違うので、歯医者さんの助けも借りて一つずつカスタムで作り上げていく。

想像するに確かに食べにくそうで、ついつい小食になってしまうだろう。最初は違和感があるだろうが、長くつけていればそれほど違和感はないのかもしれない(おそらく)。

やらなくちゃいけないんだけどできない・・・。気合でなんとかするのではなくて、物理的にそうせざるを得ない状況をつくるのが重要なのかもしれないですね。

DDS System

http://www.ddssystem.com/

口の中にいれて食事量を制限する道具を販売。

管理人の独り言『話し方は・・・』

いつもお世話になっている日本話し方センターの島田さんが本を書かれました。

話し方センターの故江川先生のお言葉、「話し方は生き方です」に感銘を受けていますが、さまざまなエピソードを今回の本で読むことができ、より一層腑に落ちる感じです。

人を活かす話し方、そうでない話し方・・・話し方の本を手元においておくことでいつでも意識できるのかもしれないですね。早速読んで目に付くところに置いていますが、背筋が伸びる思いです。今週の東京ブックでも紹介しています。よろしければ。

» きちんとした話し方のコツ

今日の運動記録

ジムで45分走る。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.