店舗での動作 (Click2Touch.com)

SPONSORED LINK

Pocket

CD/DVD/本は3%以下。衣服は約50%。

オンラインショッピングでの返品率の話である。個人的に衣服をオンラインで買ったことはないが、直感的に理解できる数字である。

今のネットのインターフェースだけでは衣服を買うときに必要な「手触り」や「素材感」がうまく表現できないからだ。

しかしオンラインショッピングは便利である。なんとかオンラインで衣服を安心して買えるようにならないだろうか。

そこで登場するのがClick2Touchである。このサイトでは、オンラインショッピングサイト向けに「触感」を表現する技術を提供している。

簡単にいうとインタラクティブな素材シミュレーションである。マウスでひっぱるとどういった具合に素材が曲がったり、縮んだりするのかをアニメーションで見ることができるのだ。これでぐいぐい素材をひっぱってみればどんな手触りの衣服なのかがわかる。

よくよく考えれば衣服を買うときは実際に触ってみる。身につけるものだからこそ手触りは重要である。

お客が店舗でモノを買うときにどんな動作をしているだろうか。その動作をオンラインで再現するにはどうしたらいいだろうか。

Click2Touch

http://www.click2touch.com/

オンラインで触感を表現するための技術を提供。

管理人の独り言『昨日は』

昨日はほんと、ばたばたでした。相次ぐ予期せぬ出来事。こういう日もありますな。今日は比較的のんびり。やれるときにやれることはやってしまおう。

今日の運動記録

今日はなし、っす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.