あなたのとっての優先度 (ClearContext.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまに優先度をつけたメールを受け取る。しかしこれはよくよく考えればメールの送り手がつけた優先度であり、自分にとっての優先度ではない。

むろん相手の優先度も考慮する必要もあるが、自分の立場からの優先度でメールを整理できればより効率的なメール処理ができそうだ。

そう考えたのがClearContextである。このサイトではOutlook用のプラグインソフトウェアを販売している。

このプラグイン、あなたの受信箱を分析し、メールの重要度を自動解析、あなたにとって重要だと思われる順でメールを並び替えてくれるのだ。

よくメールを送ってくれる人、そして自分がよくメールを返信している人は自分にとってより重要、とかそういうアルゴリズムで算出しているようだ。メール洪水時代に一つの目安として便利そうだ。

目安としての重要度、優先度を自動算出する。そうした仕組みはメール以外でも作れそうですね。

ClearContext

http://www.clearcontext.com/

受信箱を解析し、優先度を自動算出。

管理人の独り言『燃えてきた。』

今緊急に片付けなくてはいけない仕事があり、それに没頭中。あやうく徹夜になるところだった。ここ二、三日が山場なので今日明日のことも考えて睡眠は十分とるべし。健康管理に気をつけつつ楽しく片付けますかね。

今日の運動記録

今日はおやすみだしね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.