知恵を見出す (BannerReport.com)

SPONSORED LINK

Pocket

お金をかけて創られているものには知恵が詰まっているはずだ。そしてネット上でお金をかけられているものの一つはバナー広告だろう。

バナーを広告としてではなく、一つのクリエイティブと思えばいろいろなヒントがもらえる。デザイン、キャッチコピー、画像処理・・・そうした知恵が限られたスペースにぎゅっと詰め込まれているからだ。

というわけでBannerReportは知的にすばらしく楽しい。

このサイトでは15,000以上ものバナー広告を検索して眺めることができる。キーワードで探すこともできるし、バナーサイズで探すこともできる。

なにか気の利いた表現をしたいと思ったときには覗いてみるといいだろう。

バナー広告に限らず、お金がかかっているところから知恵を見出す癖はつけておきたいですね。

BannerReport

http://www.bannerreport.com/

バナー広告を集めて掲載しているサイト。

管理人の独り言『感謝!』

検索会議、無事終わりました。お越しいただいた方、感謝です!無敵会議シリーズもあと二回!もりあがっていきましょう。

また今回ご協賛いただいたYahoo! JAPANさんにもお世話になりました。感謝感激です。あらためて現場のお話しをきくことができました。機械だけに頼らず人の目も使い、丁寧に良質なコンテンツ、仕組みを作りこまれている企業姿勢に感動しました。検索の鉄人、関さんの「検索哲学」にも感服しました。プレゼンうますぎです。YST、活用させていただきます。

いろいろ感想はあるのですが、とにかく楽しかった!参加者の方、Yahoo! JAPANさん、本当にありがとうございました!

今日の運動記録

今日はなし。二次会で呑みすぎ・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. 百式

    海外のドットコム企業のアイデアを毎日紹介。
    http://www.100shiki.com/

  1. No trackbacks yet.