シンプルな感動 (ZigaUSA.com)

SPONSORED LINK

Pocket

アメリカに留学していたときはよくスライドショーをやった。あれは一つの文化だ。

一つのイベントや行事が終わったあとに、そのイベントが創られていった過程をスライドショーで流し、その後ろでノリノリの音楽をかけて楽しむというものだ。

VJといった複雑なものでなくていい。画面の切り替わりと音楽の転調が合っている必要もない。ただスライドショーとそのとき流行っていた曲を流すだけ。それだけでもかなり感動してしまうプレゼンテーションができてしまう。

留学が終わり日本に帰ってきたとき、そうしたスライドショーがないことに物足りなさを感じたことを覚えている。

そう考えるとZigaUSAで販売している写真たてが欲しくなってしまった。このサイトではメモリーカードに保存されている写真をスライドショーで流し、同時にこれまたメモリーカードに保存されているMP3を流してくれる機器を販売している。

スライドショーと音楽の組み合わせ。それだけなのだが、この感動的なシンプルな組み合わせはもっと普及してもらいたいと思っている。

ZigaUSA

http://www.zigausa.com/

メモリーカードから写真とMP3を再生。

管理人の独り言『オールナイトニッポン』

ひょんなことからラジオに生出演させていただくことに。ニッポン放送の「Hot’n Hot お気に入りに追加!」に出てきました。世界のちょっと笑えるビジネスを中心に15分ほどお話させていただきました。アナウンサーはさすがプロ。淀みない語り口が実にうらやましい。というわけで事後報告でしたが、事前に告知すればよかったですね・・・。

» Hot’n Hot お気に入りに追加!

今日の運動記録

ぐ。まいったね。オフィスで一人で腕立てしようと思ったが今日は思ったより人の目が多い・・・。ま、言い訳ですが・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.