圧縮可能 (ULI Boards.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ドラゴンボールに(と、急に漫画の話だが)「カプセル・コーポレーション」というものが出ていた。

車でも食べ物でもなんでもカプセルに「圧縮」して入れることができるという技術をもった会社だ。使わないときはカプセルで持ち歩き、必要なときはカプセルを展開すればいい、という夢の技術だ。

もちろん漫画なので現実にそういうことが今の科学力でできるわけではない。

ただ「なんでもかんでもカプセルみたいに圧縮しちゃえ!」という発想はもっと具現化されてもいいだろう。

そんなことをULI Boardsを見ながら思った。このサイトでは空気を入れて膨らませるサーフボードを販売している。使わないときは空気を抜いて持ち運ぶことができるので楽々である。

そんなもの普通は圧縮しない、というものを圧縮してみる。そう考えると他のどんなものが「圧縮可能」だろうか。

ULI Boards

http://www.uliboards.com/

空気を入れて膨らませるサーフボード。

管理人の独り言『落ち着いた』

ちょっと落ち着きました。メール返信の遅れを取り戻さなくては・・・。サイトのコメントへの返事もしなくちゃ!ですね。さーて、ばりばりいきますかね。

今日の運動記録

ようやく・・・腹筋50回。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.