他人から見た自分 (TrueMirror.com)

SPONSORED LINK

Pocket

出かける前に鏡の前でいろいろチェック。

しかし厳密に言えば、そこに見えているあなたは周りの人が見るあなたではない。鏡の中にいるあなたを左右反転させたものが、周りの人が見ているあなたである。

ややこしいが、ちょっと考えてみればわかるだろう。もしくは実際に鏡を使って実験をしてみてもいい。

とても細かいことなのだが。

そして厳密に自分がどのように見えているか知りたい場合はTrueMirrorを使うのがいいだろう。このサイトでは鏡に映る像を左右反転して見せてくれる鏡を販売している。

いつもと違うこの鏡を身近に置いておけば、常に人から見られていることを意識できるのではないだろうか。

他人から見た自分を意識できるアイテム。そうしたアイテムは身近に一つあってもいいかもしれませんね。

TrueMirror

http://www.truemirror.com/

他の人が見ているように見える鏡。

管理人の独り言『コメントSPAM』

コメントSPAMが結構ついてきたのでmiyagawaさんのスクリプトを借用。英文字だけのコメントは禁止するようにしました。すっきり。miyagawaさん、感謝。早くMT3.1の日本語版が出ないものか・・・。

» SPAMうぜー

↑lib/MT/App/Comments.pmの77行目に追加。

今日の運動記録

腹筋40回やりました、と。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.