記念日を創ろう (Talk like a pirate.com)

SPONSORED LINK

Pocket

連休である。こういうイレギュラーな祝日や記念日はいい。気分転換になるし、なにより生活に新しいリズムが生まれる。

だったら自分でいろいろ記念日を創ってみてはどうだろうか。

Talk Like A Pirateでは、自分たちで創った記念日(「海賊のように話そう!日」)を全世界に知らしめてしまった人の物語を読むことができる。

ラケットボールをプレイしているあいだに誰ともなく話し始めた「海賊語」がおもしろくて勝手に9月19日を記念日に設定。その後7年ほどは自分たちだけでその日を祝っていたが、ある日有名なコラムニストにメールを送ることにした・・・。

そこから彼らの記念日は全世界に広がっていくことになる。昨年もこのサイトは話題になっていたし、今年もあちこちのサイトで見るようになった。ネット上のコミュニティにおいてはだいぶ定着してきたようだ。

仲間内でノリで決めた記念日が全世界に普及する。これも人生における、立派な一つの達成だと思う。あなただったらどんな記念日を作りますか?

Talk like a pirate

http://www.talklikeapirate.com/

海賊のように話そう!の記念日を作ってしまった人たちのサイト。

管理人の独り言『マトリックス』

ふと思いついてまだ見ていなかったマトリックスの最終章を借りてみる。そういえばキル・ビルも見ていない。見たい映画のリストを管理しておきますかね。映画はやはりいいですね。さて連休最終日、もうちょいプログラミングにはまりますかね。

今日の運動記録

腹筋30回×3セット。背筋30回×3セット。いいね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.