サービス先取り発想 (Redi-Records.com)

SPONSORED LINK

Pocket

電子カルテなるものは早く一般に普及してもらいたい。

どこの病院に行っても、昔の病歴がすぐわかり、適切な処置をしてくれるというのは魅力的だ。病気のときこそ、いろいろなものを忘れたりするし、説明が面倒だったりするからだ。

そうした電子カルテの普及にはしばらくかかるだろうが、それまではRedi-Recordsを使うのがいいのかもしれない。

このサイトでは自分の医療関連情報をミニCD-ROMに保管してくれるサービスを展開している。そのCD-ROMの中身を必要なときに印刷すれば擬似電子カルテの出来上がりだ。またこれを肌身はださず持っていれば緊急事態のときにも迅速な対応を期待できるだろう。

早く実現してくれないかな、と思われるサービスを擬似的に提供する。そうしたサービス先取り発想が今求められている。

Redi-Records

http://www.redi-records.com/

CDROMに自分の医療情報を保管。

管理人の独り言『トートプロジェクト』

昨日トートの試作品Ver1.0の仕様書を公開。コメント等をみていると好意的に受け止められているようでこちらもうれしいです。もちろん全員に満足していただけるものは事実上不可能ですので、個人的なこだわりでつっぱしります。今後とも暖かく見守ってください。

» トートプロジェクト

それから昨日の「便利かい?議」も満員御礼、盛況で嬉しい限りでした。それにしてもサイボウズさんの「秘蔵のバナー集」すごい・・・感動しました。

» サイボウズ株式会社

今日の運動記録

今日はなし!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.