変化する数値 (r0xor.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今日の地球の人口は約64億人で、今日は既に13万人の新しい命が誕生し、5万人が涅槃へと旅立っているようだ。

さらに言うならば今年は2400万台を超える車と、5800万台を超えるコンピュータが生産されているようだ。

概算であるが、これが「今日の地球」である。

r0xorではこのような数値がリアルタイムで変化していく様子を見ることができる。他にも地球が移動した距離や、二酸化炭素排出量や出版されている本の数といった統計も紹介されている。

こうした統計はスナップショット的に見ることは多いが、このようにリアルタイムにカウントされていく様子はあまり見ない。数値そのものではなくて、数値の変化の速度から読み解けるものもある。

変化する数字を伝えることで新しい価値を創造する。そうした発想はビジネスシーンにおいても使えそうですね。

r0xor

http://www.r0xor.com/

今日の地球に関する統計をリアルタイムで紹介。

管理人の独り言『BlogHacks』

先日出版されたBlogHacksの著者が講演されるようである。Blogを使って何ができるか?に興味のある方にはおすすめです。エンジニア向けですが、わからなくてもこんなことが可能なんだ!を知るにはいいのかも。僕は先約があっていけないのですが、興味がある方は是非。

» BlogHackers Conference

今日の運動記録

腹筋30回。ですな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.