対話で得られるもの (Puplight.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ペット産業が伸びている、という記事を読んだ。

今までもペット用ヨガ(Dog+YogaでDogaらしい)とか、ペット用のソーシャルネットワーキングなど、静かに驚きのサービスがリリースされているが、最近知ったのはペットの訃報を新聞に載せてくれるサービス。こいつも驚きである。

うちの家族は昔うさぎを飼っていたが、その溺愛ぶりを思い出してもペット産業はまだまだ伸びていくと思われる。

そして今回紹介するPuplightもそうだ。このサイトでは犬の散歩をするときに犬の首につける懐中電灯を販売している。夜道を散歩していても安全、というわけだ。

ペット産業にもいろいろあるだろうが、散歩のように、ペットとのコミュニケーションを通じて自分の心を整理したり、静めたりする効果を見込んだサービスが増えてくるのではないだろうか。

言葉が通じないペットとの対話を通して、自分とのコミュニケーションを図る。自分はペットを飼っていないが、そうした心の静まりこそが、ペットのいるシーンに自分が求めるものではないだろうか。と、想像する。

Puplight

http://www.puplight.com/

犬の首につける懐中電灯を販売。

管理人の独り言『のんびり』

今日は比較的のんびりである。午後に一本ミーティングが入っているだけ。たまっていた仕事をちゃちゃっと片付けちゃいましょうかね。

今日の運動記録

腕立て20回やったさ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.