ワンタッチで実現 (Pathlock.com)

SPONSORED LINK

Pocket

夜パソコンをつけながら読書などしていると、たまにえらい勢いで何かにアクセスしていたりすることがある。

きっとWindowsのアップデート情報をダウンロードしていると思うのだが、なにか怪しいウイルスかなにかにひっかかってないよね、まさかね、と思うときもたまにはある。

そう考えると、使っていないときに手軽にインターネット接続を遮断できる手段があってもいいのかもしれない。もちろん設定を変えたり、ケーブルを抜いたりすれば実現できるが、それは面倒だ。

そこで登場するのがPathlockだ。このサイトではパソコンと回線の間に設置してワンタッチでネット接続・遮断ができるスイッチを販売している。これを使えば自分が席をはずしている間にウイルスが悪さをしでかす、なんてことがなくなるだろう。

パソコンで何クリックかしてようやく設定できる項目をワンタッチで実現する。そうした機器はもっと出てきてもいいかもしれませんね。

Pathlock

http://www.pathlock.com/

ワンタッチでネット接続を遮断・再接続する装置を販売。

管理人の独り言『今週末はGN』

GREE Night 2.0

第一回目も顔を出したGree Nightですが、今週末の第二回目も顔を出したいと思います。なんだかすごいことになっていますが、ふらりと気軽に出かけてみますかね。それにしても最初にGreeに誘われたころが懐かしい。あのころは100人もいなかったような・・・。趣味でこうしたものを作れるっていいですね。僕も作りたい。まじで。

行かれる方は会場でお会いしましょう!(といっても僕の顔がわからないですかね・・・)

» Gree Night 2.0

今日の運動記録

う、明日からはちゃんと・・・。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.