スキャナー参上 (MyPostie.com)

SPONSORED LINK

Pocket

郵便箱がスキャナーになるのもそう遠くない日かもしれない。

MyPostieがオーストラリアで行っている実験では、高齢者が孫や子供たちとスムーズにコミュニケーションをとるための仕組みを提供している。

街角に設置されたキオスク端末にはスキャナーが内蔵されていて、郵便とメールの架け橋をしてくれるのだ。

手書きの手紙を好む高齢者がその手紙をキオスクに持っていくと、スキャナーがそれを読み取り、孫や子供たちのメールアドレスへ配送してくれる。操作はすべてタッチパネルで行うことができるので簡単だ。

手書きがなくなるとは思えない現代において、スキャナーという機器はもっとさまざまな場所で活用されてもいいのかもしれないですね。

MyPostie

http://www.mypostie.com/

手書きの手紙をスキャンしてメールしてくれるキオスク端末。

管理人の独り言『無敵会議』

おかげさまで今月も無敵会議は満員御礼です。がしがし準備中。便利そうなツールをインストールしては試しているが、パソコンがクラッシュしないかとても心配。が、楽しくいっときましょう。

今日の運動記録

腕立てを10回やりました。もっとやらなくちゃ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.