できるビジネスパーソンは・・・ (JourneyRest.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ヌーベルブログにも書いたが、人はベッドの中の方がアイデアが出やすいのだそうだ。その一つの根拠に「夢の中だと普段ありえない状況を作り出せるので」というものがあった。

これには納得だ。世界の発明家も、寝ているときと起きているときのはざまでアイデアを生み出し、即座に書き留める方法を考案していたという。

(たしか)エジソンにいたっては両手に鉄の玉を持ち、その下に皿を置いた状態で椅子に腰掛けていたらしい。うつらうつらと眠くなってきてアイデアが浮かんだ瞬間に鉄の玉が皿に落ちるので、その音で目を覚まし、すぐにアイデアを書き留めていたのだ(いや、マジで・・・多分)。

そう考えると、いつでもどこでもそうした「寝ているか起きているか微妙な状態」を作り出せることが現代のアイデアパーソンに必要な要件なのかもしれない。

ただし、いつでもどこでも眠りにつける状況にあるというわけではない。そこで登場するのがJourneyRestである。

このサイトでは一瞬でベッドに変身するバッグを販売している。これでいつでもどこでも仮眠OKである。

できるビジネスパーソンは睡眠さえも使いこなす!というわけでおやすみなさい。ぐー。

JourneyRest

http://www.journeyrest.com/

ベッドに早変わりするバッグを販売。

管理人の独り言『やりきる。』

朝ジムに行こうと家を出て駅のホームに立ったところでジム用具を忘れていることに気づく。サザエさんのように立ち尽くした後、「いいや、朝から生産的な時間をスタバで過ごすか・・・」と一瞬ひよってみる。

しかしその刹那、僕の中の天使がつぶやく。「決めたことはやりきるのだ!」、と。

僕の中の悪魔もつぶやいた。「これでジムに行かなきゃ、おまえはだめだな」、と。

ありがとう、悪魔くん。ジムに行けたよ。

ちょっと違うか。いろんな意味で。まぁ、全体的にそんな感じです。今日。

無敵会議でお会いしましょう!

今日の運動記録

ジムで40分走る。上腕、腹筋、背筋、足を限界で20秒保持。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.