普段の機能を高める (IMVU.com)

SPONSORED LINK

Pocket

インスタントメッセンジャーを使っているうちにいろいろな絵文字を使うようになった。

「w」とか「orz」とかそういうやつだ。

テキストだけのコミュニケーションになんとか感情を表したい、という欲求がこうした表現を生んでいるのだろう。

そうした流れで考えると、IMVUのようなツールも今後どんどん出てくるのではないだろうか。

このサイトでは普段自分が使っているメッセンジャーを3Dチャットにしてくれるソフトウェアを提供している。

今までも3Dチャットはあったが、独自のシステムを使っていたのでまた友達を登録しなおさなくてはいけないという欠点があった。これは自分が既に使っているメッセンジャーの追加機能として使える点がいい(ただしチャットする相手もIMVUをインストールする必要があるが)。

普段自分が使っているものの機能を高めてくれる。そう考えるとどんな新しいツールが考えられるだろうか。

IMVU

http://www.imvu.com/

普段使っているメッセンジャーを3Dチャットにしてしまうツール。

管理人の独り言『いいペース』

いいペースで本を読めています。移動中に読むのも悪くないですが、本をどっさり持ってカフェに行く、というのがやっぱりいいですね。とてもはかどります。ただしポジショニングが重要で、隣に気になる会話をしている人がいるとどうしてもそちらに耳がいってしまうのでそれはたまに困ってしまう。こちらでコントロールもできないことだし。

今日の運動記録

腕立て10回。BBB、1分程度。書いていて料理のレシピみたいだな、とちょっと思った。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.