次世代を育てるための仕組み (I love schools.com)

SPONSORED LINK

Pocket

教育を変える、といってもなかなか限界がある。

たとえば一人の教師がそう思ったとしても、そのための予算をどうするか、と考え始めるとすぐに壁にぶち当たってしまう。

そうした状況を打破すべく、何かができないだろうか、と考えたのがI Love Schoolsである。

このサイトでは教育を変えたい教師と、それを支援する応援者を結びつけるための仕組みを提供している。

教師は自分が教材として必要なものを誰か寄付してくれませんか?とこのサイトを通じて呼びかけることができるのだ。

ペンとかCDプレイヤーなどなんでもいいのだ。誰かにとってみればあまっているものでも教材として使えるものはたくさんあるだろう。

日本でも実現してもらいたいぐらいのナイスアイデア、と思うのは自分だけであろうか。次世代の優れた才能を育てるために何ができるか。既存の組織の枠を超えた仕組みが今求められているようだ。

I love schools

http://www.iloveschools.com/

教材が欲しい教師と、何かを寄付したい人を結びつけるサイト。

管理人の独り言『レジストリ』

パソコンを高速化しようとレジストリ最適化に挑戦!

しかしそれがいけなかった・・・。ピンチ。

今日の運動記録

今日はなしです。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.