傾けて使う (F-Origin.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ブラウザが搭載された携帯がちらほら出始めてきた。こいつは画期的である。さまざまな表現が可能になるばかりか、開発もしやすくなり、さらに言えば課金もしやすくなる。ビジネス的にも大きなインパクトがあるだろう。

しかし、今のところ、小さな携帯のディスプレイに豊富な情報を表示するのは無理がある。どうしてもフォントが見づらくなってしまう。

そこで登場したのがF-OriginのIRISという技術だ。この技術、携帯のディスプレイを覗き窓のように使うことができる。

文書の大きさはそのままに、携帯を動かすことによってその文書の隅々まで見ることができるのだ。まるで携帯の向こう側に本物の文書があって、それを小さな窓から覗いているように使うことができる。これは直感的でいい。

傾けて使う。こうしたティルト・コントロールは他にも便利に使えそうですね。

F-Origin

http://www.f-origin.com/

覗き窓のように使うディスプレイを開発。

管理人の独り言『Y!電卓』

Yahoo!電卓

Yahoo!Mapsに続き、Yahoo!の広報の方にYahoo!電卓をいただく。感謝感激!これはかっこいい。ちょっと計算したいときにとても便利(CSSのWIDTHの計算とかね・・・マニアックか)。

Yahoo!さんはセンスいいノベルティつくられていますね。これもらったときに見た紙袋も素敵でした。いいなぁ、こういうの作りたい。

今日の運動記録

今日はちょっと、勘弁っす。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.