未来の地球を想像する (Face of Tomorrow.com)

SPONSORED LINK

Pocket

大都市には人を惹きつける魅力がある。そして現代においては世界中から魅力的な都市へと人が集まってくる。

長期的な視点から見れば、その都市ではさまざな人種や文化の融合が起きる。そうなるとその都市で見かける「顔」も変わってくるはずである。その「未来の顔」とはどんなものだろうか。

その疑問に答えているのがFace of Tomorrowである。このサイトでは世界のさまざまな都市で見られる人の顔を合成し、その都市の「未来の顔」を作り出している。東京がまだないのが残念だが、香港やシドニー、ロンドンの「未来の顔」を見ることができる。

日々の仕事に忙殺されていると、なかなか未来に思いを馳せる時間がない。このサイトを見ながら未来の地球を想像する手法をあれこれ考えてみるのも悪くない。

余談だが、ある集団がいたとき、それらの顔を全部合成すると一番美人になる、という話を聞いたことがある。聞いたときは「本当?」と思ったものだが、Face of Tomorrowを見ていたら納得してしまった。どの国の「未来の顔」も美男美女ばかりでためいきものである・・・。

Face of Tomorrow

http://www.faceoftomorrow.com/

世界の都市における「未来の都市」を掲載。

管理人の独り言『GMO熊谷さん』

↑GMO熊谷さんと楠さん。

GMOの熊谷さんと久しぶりに会食。ネットビジネス全般について情報交換させていただいた。近くリリースされる同社の9199.jp(9199なので9/19、9時にオープン)についてもいろいろ聞いてしまった。

9199.jp

↑9199.jpのキャラクター。かわいいぞ。グッズ欲しい。

この9199.jp(クイック、ね)、機能自体は今までも存在していたものだが、インターネットをテレビ並に身近にしてくれるシンプルなインターフェースが魅力である。

自分の母親におすすめしたい。インターネットはメールや天気予報以外にも便利なんだよ、というのをずっと伝えたかったのだが今までは説明が難しかった。9199.jpならこのボタン押してね、ぐらいの簡単さでいろいろな世界を見せてあげることができる。インターネットで人生変わった自分としては、これでもっと多くの人が便利な生活をしてくれれば、と思う。

他にも熊谷さんのブログの話や業界話でもりあがり、あっという間に午前様になっていました。熊谷さん、感謝です!

» 熊谷さんのブログ

今日の運動記録

ジムに行って45分走る。上腕、腹筋、背筋に20秒間、負荷をかけてみた。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.