携帯で状況を伝える (EarthCam.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あの店の雰囲気は今夜どうだろうなぁ、混んでいるかなぁ、どうだろうなぁ・・・。

そんなことが携帯電話でチェックできたら便利だ。ウェブカムと連動して5秒に一回店内の様子を映してくれるというのはどうだろう。

このアイデアが気に入ったならEarthCamをチェックしてみるのがいいだろう。このサイトでは携帯電話からウェブカムにアクセスするためのソフトウェア及びサイトを提供してくれる(有料)。

誰もが携帯電話を持つ今の世の中、これをインフラにどんなマーケティングができるだろうか。携帯が生活と密着しているがゆえに、従来までのバナー広告などではなく、もっとコンテクスト(状況)ベースのマーケティングが考えられるのかもしれない。

店内の様子をリアルタイムで配信してくれる携帯専用グルメサイトなんかどうだろう。そんなことをEarthCamを見ながら思いついた。

EarthCam

http://www.earthcam.com/

携帯からウェブカムをチェックできるシステムを販売。

管理人の独り言『広告の近未来』

百式を運営していて一番楽しいのはいろいろな人に会える点だ。先日、米国在住の織田さんに日本に来ていたのでお会いした。アメリカで百式を読んでいてくださるとのこと・・・感謝感激。

その織田さんがメルマガを始められたようです。海外では「おお、そう来たか!」なるオンラインキャンペーン事例が多数ありますが、そうした事例をとりあげておられます。広告・マーケティング関係者必読でしょう。ご興味のある方はどうぞ。ブログも展開されていますね。近いうちに共同でセミナーなぞやってみたい。

» 広告の近未来

今日の運動記録

今日はちょっとお休み。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.