共感探し (ClientCopia.com)

SPONSORED LINK

Pocket

クライアント「このサイトではDVD並みのクオリティの映像を流す必要がある。ただしユーザーの待ち時間はゼロでなくてはだめだ」

ウェブ制作会社「それは無理ですよ。どんなコンテンツにも待ち時間はかかります。しかもDVD並みのクオリティだとしたらかなり待ち時間がかかってしまいます」

クライアント「ではほかの制作会社に頼むしかないな・・・」

ウェブ制作会社「・・・」

ClientCopiaによるとこのような話が実際にあったらしい。困ったものである。

程度の差こそあれ、誰でもクライアントの無茶な要求に苦労した経験はあるだろう。

そこでClientCopiaではこうした話を投稿してみんなで笑い飛ばしてしまいましょう!という試みを行っている。

企画としておもしろい。

多くの人が「そうそう、あるよね」と共感してくれる企画。そうした企画を立て続けられる「共感力」は日々鍛えたいものである。今日は何かに共感している人を意識的に見つけてみましょうかね。

ClientCopia

http://www.clientcopia.com/

クライアントにまつわる苦労話を掲載。

管理人の独り言『無敵会議』

そろそろ無敵会議の時期ですね。現在日程調整中。最近お会いする人によく「無敵会議ってなんだか難しそうで・・・」と言われますが、無敵会議はお気楽に運営しております。お気軽にどうぞ。そうはいってもわからないでしょうから今度の告知には参加者の声も載せよう・・・。というわけで次回詳細告知までもうしばらくお待ちください。

今日の運動記録

いかん。今日もなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.