不安定を安定させる (Check-Go.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前六本木のバーでダーツをしていた。酔っていたせいもあり(言い訳だが)なかなか当たらずやきもきしていたら、一緒にやっていたプロスキーヤーの知人がこうアドバイスしてくれた。

「右目、つぶってごらん」

妙なアドバイスだな、と思いつつ言われたとおりにしてみると当たる、当たる。

へぇ、なんででしょうね、と彼女に聞いてみたら「利き目で見ていなかったんだよ」と言われてしまった。さすがプロのスポーツ選手。妙に感心してしまった思い出がある。

左右対称と思っているものでも微妙なところで左右のバランスが崩れているということだろう。そんな体験があるのでCheck-Goの製品には妙に納得してしまった。

このサイトではゴルフボールを高速回転させ、使い古したゴルフボールに微妙に発生する左右のゆがみを矯正してくれる機器を販売している。矯正したボールの重心線に沿ってボールを打てば左右にぶれることなくまっすぐパッドが決まる。

上下左右のバランスを正すことで今まで不安定だった結果を安定させる。普段愛用しているボディバランスボードもそうだが、そうした製品はもっと出てきてもいいですね。

Check-Go

http://www.check-go.com/

ゴルフボールの左右のゆがみを矯正する機器。

管理人の独り言『カレン四家さん』

無敵会議つながりで先日カレンの四家さんと食事。帰り際に百式Tシャツをプレゼントさせていただいた。そのとき四家さんが「明日のイベントで着ますよ!」とおっしゃっていたのだが、さすが有言実行。しっかり着て頂いたようです。カレン広報室Blogでも宣伝していただきました。感謝!

» カレン広報室Blog

今日の運動記録

今日はおやすみ、ということで。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.