くだらなさと会話と創造性と。 (Time Wasters Club.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ちょっと時間があまったけどもやることがないなぁ、という人にはTime Wasters Clubがおすすめだ。このサイトでは、いくつかの「究極の暇つぶし」ゲームが楽しめる。

画面でコンピュータとじゃんけんができたり、にらめっこができたり、息止め競争ができたり、言葉あてが出来たりとかそういうことだ。

やってみるとわかるのだが、なんというか、やってみたことが恥ずかしくなるぐらいのくだらなさである

が、そのくだらなさがいい。話のネタになるからだ。

そして会話とは全ての創造性の素なのだ。会話から何かを生み出すために、今日はくだらないことでもやってみますかね。

余談だが、このサイトの右上に現れるトリビアが秀逸だ。「ほとんどの広告で時計は10:10を指している」とかだ。「へぇー」

Time Wasters Club

http://www.timewastersclub.com/

究極の暇つぶしゲームいくつか。

管理人の独り言『ダイアログ・イン・ザ・ダーク』

以前から行きたかった「ダイアログ・イン・ザ・ダーク」へ。完全な真っ暗闇で人が何を感じるか。目が見えない状態で生活するとはどういうことなのか。そうした非日常的な体験ができました。まだ残席があるようなのでご興味のあるかたはどうぞ。

ダイアログ・イン・ザ・ダーク

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.