外に出かけたい! (Tempra.com)

SPONSORED LINK

Pocket

くーっと、冷たいビールやジュースを飲みたいけれど、冷蔵庫に入れたり、氷を入れたりしないといけないのは面倒である。

そこで画期的なテクノロジーで「冷たくなる缶」を開発してしまったのがTempraである。

この会社、1分間で飲み物を急速に冷やしてくれる缶を発明したのだ。

化学的なことはよくわからないのだが、ある素材が蒸発する勢いでもって熱を奪う、という手法らしい。同社によると環境にもやさしい手法、ということである。

これがあればアウトドアなどももっと行きたくなるのだろうな、と想像してしまった。

外に出かけてみたいな、と思わせるこういう製品はもっと出てきてほしいですね。

余談だが、同社では「冷たくなる缶」だけではなく「暖かくなるパッケージ」なるものも発明している。熱のスペシャリストみたいですね。

Tempra

http://www.tempratech.com/

冷たくなる缶を発明。

管理人の独り言『キーボード』

IBMのキーボードを衝動買い。ThinkPadを使っているからということもありますが、キータッチが最高ですね。真ん中にトラックポイントがついているので、マウスを動かすまでもない、というときには便利です。

購入はAmazonから。Amazonで書籍以外を買ったのは初めてですが、意外に安いですね。これからも使おう。

» IBM USBキーボード ウルトラナビ付

今日の運動記録

腹筋20回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.