日常に潜む危険 (Shark Shield.com)

SPONSORED LINK

Pocket

たまに怖い夢を見る。海で泳いでいてふと下をみると見たこともないような巨大な生物がうごめいているのだ。うわっ、と思った瞬間に目が覚めるというようなことが何回かあった。

これはいったい何か意味があるのだろうか、と思ったりはするがあまり気にしないようにしている。

海は神秘的で楽しいが、さめをはじめ、危険な生物がいないわけではない。

そう考えるとShark Shieldのような製品はもっと出てきて欲しい。このサイトではさめが嫌がる磁場を発する小型の機器を販売している。

これを足に巻きつけておけば、(必ずしも100%とはいえないが)サーフィンやシュノーケリングをしているときにさめを遠ざけておくことができるのだ。

武術の奥義は「自分より強い人に出会わないこと」であると個人的には理解している。君子危うきに近寄らず、なのだ。

普段の生活に潜む危険を一つでも排除するには何が可能だろうか。

Shark Shield

http://www.sharkshield.com/

さめが嫌がる磁場を作り出す機械。

管理人の独り言『OOP』

いままで食わず嫌いをしていたオブジェクト指向プログラミングであるが、まわりはみんな使っていることをうけてようやく(いまさら?)勉強中。だいたい基本的なところを理解したのでサンプルでちょこっとコードを書いてみる。

動いた!うれしい!ついてる!

プログラミングってほんと楽しいですね。

今日の運動記録

腹筋と背筋を40回×3セット。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.