そこに何を取り込むか? (RSS Auction.com)

SPONSORED LINK

Pocket

あのサイト更新されたかなぁ、と何回もサイトを訪れるのは面倒の極みだ。

そこで登場するのがRSSだが、このRSSもざっくりと「サイトが更新されました」ということしか教えてくれない。

もっとインテリジェントに「このサイトのここがこうなったら教えてほしい」という具合になるにはもうちょっと時間がかかるのだろう。

ただオークション大手のeBayに限って言えばそうでもないようだ。

RSSauctionではeBayに出品されているアイテムを柔軟な条件で検索してRSSで提供してくれる。これを使えば「SONYのデジカメで$300以下のものが新しく出品されたら教えて頂戴!」なんていうわがままな要望にも対応が可能だ。

もちろんサイトによってはこういったアラートを別途提供しているところもあるが、RSSで提供してもらえると普段使っているRSSリーダーで見られるから楽々だ。

RSSリーダーに何を取り込みたいか。そこに次のビジネスのヒントがあるのは間違いない。

RSS Auction

http://www.rssauction.com/

eBayの出品状況をRSSにて提供。

管理人の独り言『パワーアップ!』

自宅の作業環境が充実してきた。サインはVGAでデュアルディスプレイ化。先日購入したIBMのご機嫌なキーボードで幸せ気分だ。二つの画面で、片方は動作確認、片方はプログラミング、という至福な構成。今日もノリノリで休日プログラマーだ。

今日の運動記録

腕立て20回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.