携帯電話とレンタル (Oybike.com)

SPONSORED LINK

Pocket

歩くにはちょっと、でもタクシーで行くまでもないな。

そうだな。お、ちょっと待って。

(停めてある自転車に近づく友人)

おいおい、ちょっと待てよ。その自転車盗むってんじゃないだろうな?

馬鹿言うなよ、そりゃ犯罪じゃないか。まぁまぁ、いいからちょっと待っていろって。

(おもむろに電話をかけ始める友人)

おし、これで大丈夫だ。これ使おうぜ。

ん???、どうなってるんだ?自転車盗んでいるじゃないよな。

これOYBIKEっていうんだ。

あらかじめ登録している人はこんな風にOYBIKEステーションに停めてある自転車を使えるんだ。もちろんある程度お金はかかるけどね。

それで自転車が停めてあるこの鍵、ここに番号があるだろ?この番号を電話で知らせればセンターからロック解除のための番号がもらえるってわけさ。返すときも同じようにこの鍵があるところに自転車を停めて、そこの番号を電話で知らせれば終了っていうわけさ。便利だろ。

確かに・・・。携帯電話とレンタルって相性がいいのかもしれないな。

Oybike

http://www.oybike.com/

携帯電話でレンタルできる自転車。

管理人の独り言『R25』

最寄り駅にはR25が置いてあるのでいつもいただくことにしている。フリーペーパーでこのクオリティか、という驚きがある。友達に聞いても「あれ、人気みたいだよね」とのたまう人が多い。いつもながらやるなぁ、R社。今回は欽ちゃんのインタビューが印象的だった。東京ブックでも取り上げよう。配布場所とかは下のサイトでどうぞ。

» R25

今日の運動記録

今日はなし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.