読者からガンガン投稿を集める方法 (DropCash.com)

SPONSORED LINK

Pocket

どうすればメルマガ読者の方からたくさんの投稿を集めることができるか?

メルマガを運営していると試行錯誤しながらいくつかのノウハウを手に入れられるが、そのうちの一つが投稿の集め方だ。

その方法だが、一言でいうと「途中経過を知らせること」である。

投稿してくださいね!といってもある程度集まったあとは投稿数が伸びなくなる。そんなときは今集まっている投稿からいくつか紹介するのだ。

そうすることによって「あぁ、こういうことを聞いているのね」とイメージが湧く。イメージが湧くから投稿してくれる。そういった具合である。

というわけで、誰かに何かのアクションを起こしてもらいたかったら「途中経過を知らせたり」「他の人が何を考えているか教えてあげる」といい。

DropCashはまさしくそうした仕組みをビルトインしているアプリケーションだ。このサイトはチャリティなどで資金集めをする際に利用するものだ。ウェブ上で寄付を募ることができるのだ。

そしてその途中経過はリアルタイムにグラフで表示される。途中経過がわかるからそれを見ている人は寄付をしようという気になる。途中経過がわからない状態では自分がどれだけ役に立つことができるか実感できないからだ。

途中経過を知らせる。この機能をどこにビルトインさせるべきか、そう考えてみる時間を作ってみてもいいだろう。

DropCash

http://www.dropcash.com/

ウェブ上で資金集めできるサイト。

管理人の独り言『USBメモリー』

USB Memory

昔からUSBメモリーが欲しいなぁ、と思っていたのですが、ひょんなことからNECさんにいただきました(大大大感謝!)。バザールでござ〜るでござい。嬉しいなり。

今日の運動記録

バ、バケラッタ・・・(0回)

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.