敷居を少しでも低くする (Check Page Rank.com)

SPONSORED LINK

Pocket

Googleの検索結果に影響を与えるページランクの「ページ」は「ウェブページのページ」ではなくて、Google創業者の「ラリー・ページのページ」である。

へぇ〜×18(ぐらいか?)

それはそうと、百式のページランクは6である。Yahoo!は8、楽天は7である。

こうしたページランクを知るにはGoogleのツールバーを導入すればいいのだが、それが面倒な人とか、IE以外のブラウザーを使っている人にはCheck Page Rankが便利だ。

このサイトでは気になるページのページランクをチェックすることができる。URLを入れればページランクが表示される。それだけの機能に特化したサイトである。

簡単、である。

ツールを利用する敷居を少しでも低くする。そこに知恵を絞ってみる一日をつくるのも悪くない。

Check Page Rank

http://www.checkpagerank.com/

Googleのページランクを簡単に調べられます。

管理人の独り言『満員御礼』

無敵会議開催しました。満員御礼。久米さんのメール道、心に沁みました。また企業メールマーケティングのお話もすごかった。アルトビジョンの椎葉さんの最後の言葉、「メールマーケティングも結局最後はテクニックじゃなくて、心の問題になる」という話には深く共感しました。心のこもったメールを打ちたいですね。

会議も大盛り上がり。今回は賞金とかはなかったのですが、実に奔放なアイデアが出てきてすばらしかったです。ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。また来月も是非お越しください。

今日の運動記録

腹筋を50回やりましたよ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.