見直す技術 (Chair Stoppers.com)

SPONSORED LINK

Pocket

新入社員のころの話。

「暑いからそこのドア、開けておいてくれ。」

そう上司に言われたのでドアストッパーを探してきょろきょろしていた。すると上司が新聞紙をもって近づいてきた。

「こういうところで頭の良さが試されるよな」

彼はそう言いながら新聞を4つ折りぐらいにしてドアの下にすべりこませた。

スムーズに席に戻っていく上司を見ながらなんだか悔しいなぁ、と思った。目的達成のために身近なものをすばやく使える能力は大事なのだ。

そんなことをChair Slipperをみながら思い出した。このサイトでは椅子の足につけてすべりどめにするテニスボールを販売している。

要はテニスボールに切れ目をいれて販売しているだけである。ただ、特殊な新製品を一から開発するわけではなく、身近にあるものにちょっとした工夫をして新しい用途を提案しているところが素敵だ。

捨てる技術、などが話題になってはいるが、身近なものに新しい用途を見つける技術こそが今、必要なのかもしれない。

Chair Stoppers

http://www.chairslippers.com/

椅子の足につける滑り止め用のテニスボールを販売。

管理人の独り言『ソフトウェア』

なんとなく気になるソフトウェアがたまってきた。近いうちに一気に試したいですね。シェアウェア、フリーウェア、100連発レビュー!とか。ちょっとしたソフトウェアで効率が一気に数倍になったりしますからね。新しいことには常にチャレンジ、ですな。

今日の運動記録

今日は特にないですね。暑い。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.