良い意味での監視 (Car Chip 4 U.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もしあなたが車を誰かとシェアしていたり、家族と使っている場合。

自分が乗っていないときにパートナーがどんな運転をしているか気になったらCar Chip 4 Uがいいのかもしれない。

このチップを車に差し込んでおけば、車のスピード、走行距離、加速、減速などの動きを逐一記録してくれるのだ。

この記録をもとに「ちょっとスピード出しすぎじゃない?」などの議論ができれば事故も減るのかもしれない。なにより、記録されているという事実が慎重な運転を促すのではないか。

さらにこうして記録されたデータはパソコンに吸い上げて詳細なデータ分析も行うことができるというすぐれものだ。

事故を防ぐという、良い意味での監視である。こうした仕組みは車の運転以外にも使えそうですね。

Car Chip 4 U

http://www.carchip4u.com/

車の動きを逐一記録してくれるチップ。

管理人の独り言『もう週末か』

今週もいろいろありました。主にオブジェクト指向プログラミングと格闘しました。なんとなくカタチになってきました。もうちっと綺麗にできんかね?と思われるところもシンプルに考えることにしてとりあえず全体像をガシガシ。やはり自分の手で何かが作り出されるのは感動的ですね。

今日の運動記録

腹筋を40回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.