ちゃんと届ける (AcousticMagic.com)

SPONSORED LINK

Pocket

よく手ぶらコードレスを使う。手ぶらで話せる気軽さはやはり良い。ただしそのまま部屋を歩き回っていると声がうまく届かなかったりして、相手から「え?」と聞き返されることもある。

マイクが自分の行く方向を感知して自動的にこちらを向いてくれればいいのに・・・そう思っていたらAcoustic Magicを見つけた。

このサイトではパソコン用ではあるが、どの方向にいようが、自動的に自分のしゃべっている音を拾ってくれるマイクを販売している。

これなら多少パソコンの前で移動したとしても、相手にちゃんと音声を届けることができる。

声に限らず、相手にちゃんと届いているかな?という一抹の不安を感じるシーンは他にもある。そうしたシーンで「ちゃんと届ける」仕組みを提供するにはどうしたらいいだろうか。

AcousticMagic

http://www.acousticmagic.com/

自分の声のする方向を自動的に向いて音を拾ってくれるマイク。

管理人の独り言『いろいろ』

昨日はいろいろなことがありました。ちょっと今時間がないので明日書きましょう。おっと、出かけなくては!

今日の運動記録

なし!いかん!

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.