電話中にすること (USB BLAST.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「ちょっと待って、メモ取るから」

電話をしているときに、そう言ってメモ用紙やペンを探してガサゴソした経験は誰にでもあるだろう。

しかしそうしたドタバタもUSB BLASTがあれば解決だ。このサイトではUSBとか経由で(いい加減な表現だ・・・)パソコンと電話を接続し、ボタン一発で通話内容をパソコンに保存できる機械を販売しているのだ。

これがあればメモをとるのも一発だし、それを簡単に保存することもできる。電話インタビューなどに威力を発揮するのではないだろうか。

一部の電話にはこうした機能がついているが、ボタンが押しにくかったり(携帯の場合)、録音時間が限られているのがネックだった。また録音した音声の再利用という観点からもあまり便利ではない。

また機器はフロッピーディスクより小さいぐらいの大きさなので、デスク上でさほどスペースをとらないのもポイントが高い。

電話中に何かしなくちゃいけない・・・そうした動作をボタン一発(とかそれに準ずる簡単な動作)でできるようになっているといいですね。

USB BLAST

http://www.usbblast.com/

USB接続の電話通話録音機器。

管理人の独り言『悩み。』

悩みがある。それは次のサイトを紹介するかどうかだ。おもしろいのだが、百式的にいろんな意味で微妙でもある。でも休日だし、いつもお世話になっている人だし、紹介しちゃえ、というのが正直なところ。未成年に不適切な表現が多少あります。でもこの映像すごい。見られる方は自己責任でどうぞ。

» 愛也のラブゼミナールCM

今日の運動記録

腹筋40回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.