迷惑からのインスピレーション (Spamusement.com)

SPONSORED LINK

Pocket

今日の日経産業新聞によると(07/23、5面)、インターネット利用上の不安として「迷惑メール」をあげた人が50%近くもいるそうだ。

たしかに毎日届くメールのほとんどが迷惑メールになりつつある昨今、この結果はとても納得できる。

ただしそれで暗い気分になるのではなくて、今すぐに手が打てない現状は現状として捉え、それをどう活かせるかと考えるのもまた一つの生き方だ。

Spamusementはそうした思想で作られたサイトである。このサイトでは毎日届く迷惑メールの件名からインスプレーションを得て落書きを描き、それを公開しているサイトである。

「やせるのは無理?」「病気にならない方法とは?」などの件名からちょっと笑える絵を描いてしまったところが素晴らしい。暗〜い気分がふきとぶ瞬間である。

「幸福は与えられるものではない、選択するものである」、好きな言葉である。なにか眉をしかめそうな事態が起きたときこそ、「これって何かに使えないか?」と問いかけたいものである。

Spamusement

http://www.spamusement.com/

迷惑メールからインスピレーションを得て描いた絵を公開。

管理人の独り言『一月一回』

一月に一回はアメリカに行って向こうの事情を直接調べてきたいな、と思う今日この頃。スポンサー企業募集中!と書いてみたり。

今日の運動記録

腕立て20回を今、やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.