インパクト! (PixMan.com)

SPONSORED LINK

Pocket

「神は沈黙せず」(山本弘著 角川書店)という小説を読んだ。小説のストーリーは個人の好みがあるとして、その近未来の描写は的確だな、という印象を受けた。

ITが導く未来の生活はどうなるのか。携帯電話はメールは、ウェブは・・・筆者が描く未来像に納得させられた。

その未来像の一つにマスメディアの崩壊がある。テレビ、雑誌が売れなくなり、かわりにネット上の個人が力を持つ、ということだ。

インパクトを持つ個人が台頭してくるのだ。

そうした意味ではPixManもかなりインパクトがある。このサイトでは背中に頭上へと伸びるモニターを背負うことができる、新しい個人広告メディアを提唱している。

以前、ジャケットの前後にモニターをつけた個人メディアも紹介したが、こちらはモニターが頭上にある分、インパクトはより強いだろう。

こうした機械を使うかどうかは別として、自分のインパクトを強めるにはどうしたらいいか、と考えてみるのも悪くない。そのインパクトを何億倍にも増幅するツールを人類は持ち始めたのだから。

PixMan

http://www.pixman.com/

背中にモニターを背負って個人メディアに。

管理人の独り言『神は沈黙せず』

本文中で紹介した「神は沈黙せず」、引き込まれるようにして読みました。SFです。近未来の技術は、といったことに興味がある方はどうぞ。ストーリーは、人によるでしょうが、個人的には楽しめました。紹介してくれたCNETの山岸編集長ありがとう!

» 神は沈黙せず

今日の運動記録

特になし。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.