失くすものは使わない (Jackito-PDA.com)

SPONSORED LINK

Pocket

PDAを使っているが、スタイラスをよく失くす。カバンのなかに落ちているときもあるし、まったく見つからない場合もある。既に3回ほどスタイラスを買っているような気がする。

というわけでJackito-PDAに期待だ。このサイトではスタイラスやボタンを使わない、「指」だけで操作できるPDAを開発している。

一般的な使い方はちょうど文庫本を持つように両手でJackitoを持ち、両方の親指でぐりぐり動かしていく、といったものになるだろう。

これだともうスタイラスを失くしてがっかりすることはないだろう。よく失くしてしまうものはそのそも使わないで済むようにするべきなのだ。

また、余談だがJackitoは7つのプロセッサーを使って両手の親指を《同時に》使うことができるらしい。二点で同時に操作するインターフェースとは新しい。具体的にどういったアプリケーションが可能になるかが明らかにされていないが今後に期待したいところだ。

Jackito-PDA

http://www.jackito-pda.com/

親指だけで使えるように設計されたPDA。

管理人の独り言『起業会議!』

今月の起業会議は23日開催。賞金10万円付!思い切った企画に走りまくります。楽しくなりそうですよ。ふるってご参加ください。

無敵会議詳細

今日の運動記録

特になし!昨日も呑みすぎ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.