なでるインターフェース (iRider.com)

SPONSORED LINK

Pocket

iRiderを試用している。こいつはひさびさに期待できるブラウザーである。

なんといっても積極的に新しいインターフェースを実装している点が素晴らしい。紹介したい機能はたくさんあるのだが、最も特徴的なのは開いたサイトの履歴が縮小画像で見れる点である。

あれ、さっき見たページ、もう一回みたいな、と思うときはよくある。そうしたときに履歴を探したり、検索したりするのだが、これが結構時間がかかる。iRiderだと見たサイトのイメージで探していけるのでとても楽だ。しかも縮小画像の大きさも7段階から選択できる。

また、個人的に気に入ったのが、サイトの履歴をピアノの鍵盤で指をすべらせるように「なでるインターフェース」で見ていける点だ。

マウスのボタンをホールドしたまま縮小画像をずずーーとなでていくとそれに合わせて過去に見たサイトがパタパタ変わっていくのだ。

これは便利。なでるインターフェース、今後普及してもらいものである。

他にも複数のサイトをURL一覧で書き出してくれたり、逆にURL一覧を一気に開いてくれたり、リンクテキストをドラッグして選択、一気に開くという芸当をやってくれたりと、今後注目すべき意欲作である。

iRider

http://www.irider.com/

新しいインターフェースを数多く取り入れたブラウザー。

管理人の独り言『週末』

今日は日曜日。来週はひさびさに忙しめの一週間。きちんと充電しておこう。

今日の運動記録

腹筋と背筋を60回ずつやりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.