転記パーフェクト (Get Anagram.com)

SPONSORED LINK

Pocket

IBMのあるチームが行ったメールに関する研究によると、次のようなことがわかったそうだ。

「メールの本文中には日付情報が多く含まれる」

個人的にも納得だ。イベントや呑み会などの調整にメールがよく使われるからだ。となると、こうした日付情報をなるべくシームレスに予定帳などに正確に転記できたら便利だ。

そう考えたのがGet Anagramだ。このサイトで提供されているソフトウェアを使えば、メールの本文中で日付が含まれるようなところをハイライトし、あらかじめ指定しておいたキーを押せば自動でOutlookにその予定を突っ込んでくれるのだ。

また日付情報以外にも住所などのアドレス情報も自動で認識してこれまたOutlookのアドレス帳に組み込んでくれる。

デジタルデータが多くなってきたとはいえ、こちらからあちらへデータを転記、というシーンはよくある。そうした転記作業を間違いなく、自動で行うにはどうしたらいいだろうか。

Get Anagram

http://www.getanagram.com/

メールの本文を認識してOutlookへ転記。

管理人の独り言『TrixieUpdate』

先日ご紹介したTrixieUpdateに日本からたくさんアクセスがいったようで、サイトを運営している夫婦が「どういうことになっているの?」とコメントを残していました。そこで、百式で紹介した旨、何を書いたかを英語でコメントしておきました。そこからTrixieUpdateを見ている読者さんとも意見をかわすことができました。楽しいなぁ。百式英語版があってもいいかも、と思う今日この頃。

TrixieUpdateのコメント

今日の運動記録

とりあえず腹筋を30回。ああ、出かけなくちゃ。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.