24時間活用しているか (Parking Directory.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前カリフォルニアのバークレーにいたときはちょっと出かけたときに駐車スペースがなくて困った。空いているスポットを探し回ってうろうろしている間にイライラしてくるし、ガソリンは減ってくるし、だいたい環境にも悪いだろう。

そうした現状をなんとか解決できないか、と考えたのがParking Directoryである。このサイトでは駐車スポットを探すのが難しい都市部での新しいサービスを提供している。

ある時間帯だけ自宅の駐車場や駐車可能な私道が空いている家のオーナーと、そこに駐車したい人とのマッチングサイトである。

駐車スペースを提供出来る人はこのサイトで空いている時間帯とその場所を登録し、駐車スポットを見つけたい人はそれを検索して場所を予約しておくことができるのだ。

もちろん駐車料金を支払ったり受け取ったりすることになるのだが、そこらへんの決済手続きはParking Directoryが請け負ってくれる(もちろん手数料を取られるのだが)。

いままで駐車できなかったプライベートなスペースを効果的に活用することにより、スペースを貸す方にも、借りる方にも、そして環境にも優しいサービスを創造しているのだ。

自分が持っているもので24時間うまく活用できていないものがあるだろうか。そんなことを考えてみると画期的なアイデアが生まれてくるかもしれませんね。

Parking Directory

http://www.parkingdirectory.com/

活用されていない駐車スペースのマッチングサイト。

管理人の独り言『レッドクルーズ』

最近は優秀な学生さんとお会いすることが多いのですが、そのうちの一人、船木君がビジネスパートナーと一緒に新しいサービスを始めたようですね。RedCruiseは今のところいわゆるRSSのティッカーなのですが、今後いろいろ仕掛けていくらしいです。常駐のRSSティッカーは持っていなかったのでしばらく使ってみますかね。デフォルトのニュースリストに百式が入っているところがなんといっても評価できますね(個人的に)。

若者が一生懸命何かを創り出そうとしている姿には心打たれるものがありますね。負けてはいられません。僕も何か創りたい。

» RedCruise

今日の運動記録

いけません。ちょっとばたばたしておりまして・・・言い訳ですな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.