メールコマンド (Who At.com)

SPONSORED LINK

Pocket

もしあなたがニューヨークかサンフランシスコに住んでいるならば、Who Atを試してみるのも悪くない。

このサイトではいわゆるロケーションベースのソーシャルネットワーキングを提供している。

まずWhoAtのサイトで自分のプロフィールを入力し、友達を招待し、ソーシャルネットワーキングを開始する。

ある程度自分の友達が増えてきたら、自分が今どこにいるかを入力してみよう。すると、近くにどの友達がいるかを教えてくれるのだ。

もちろんこれを行うにはそれぞれの人が自分が今どこにいるかを更新していく必要がある。WhoAtではこの作業を携帯電話からでも行うことができる点がユニークだ。ある特定のアドレスあてに自分がどこにいるかをメールで送るだけで自分の位置情報を更新できる。

またその他のコマンドも携帯電話を使って送ることができる。自分の近くに誰がいるかを調べたり、特定の人にメッセージを送ったり、誰かのプロフィールを詳しく調べたり。

ウェブ上の情報を、メールによるコマンド入力で引き出す。そうした仕掛けは他のサービスにも使えそうですね。

Who At

http://www.whoat.com/

ロケーションベースのソーシャルネットワーキング。

管理人の独り言『ベトナム情報』

昨日の呼びかけに対して多くの方からベトナム情報をいただきました。ありがとうございます。今から楽しみですね。今回は写真やら映像やらたくさん撮ってきますかね。乞うご期待。

今日の運動記録

ボディバランスボードに三分。整体に行った様にすっきりしますね。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.