メディアとしての・・・ (Web-Screen-Saver.com)

SPONSORED LINK

Pocket

ぼーっと考え事をしていると画面が切り替わり、スクリーンセーバーに。

そこに自分が好きな写真や動画を表示するソフトウェアはいままでもあったが、Web-Screen-Saverはちょっと違う。

このソフトウェア、好きなウェブやパワーポイント、FLASHなどをスクリーンセーバーとして表示してくれるのだが、その設定をネットワーク上に置くことができるのだ。

つまり会社などで、それほど緊急ではない連絡事項や、これは見ておいたほうがいいよ、というウェブや資料を社員のパソコンにダイナミックに配信できるのだ。

もちろんローカルでちょっとした設定をする必要はあるが、表示するコンテンツ自体は管理者側で好きなだけ更新しまくれる。

うまく使えば、『百式スクリーンセーバーニュース』とかできそうだな、と思ってみたり。にやり。

メディアとしてのスクリーンセーバー。ちょっと新しい。

Web-Screen-Saver

http://www.web-screen-saver.com/

ネットワークでスクリーンセーバーを管理。

管理人の独り言『トートバッグ』

トートバッグプロジェクトですが反響が大きかったのでブログ形式で進捗を管理し、皆様からのフィードバックを受けようかな、と。来週月曜日にはオープンします。ゆるい感じでね。みなさんのコメントまっています。詳細は後日!

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.