メタを探す (VitaSign.com)

SPONSORED LINK

Pocket

友人(大橋禅太郎、といいます)に人生の楽しみは、と聞いたらこう答えてくれた。

「メタを探すこと」

メタを辞書で引くと、「すべての、全部の、そうなべする、網羅する、メタ〜」とある。わかりづらいが、つまり複数のものに共通するパターンだと個人的には思っている。

一連の一見関係がなさそうなことを見て、その一段上のレイヤーにある概念を探すことが彼は好きなのだ。

自分も同様である。いくつかのサイトをみて、こういうことが言えるのではないか、とつらつら妄想をしていたりする。

そう考えるといくつかの製品に「メタ〜」をつけてみるとおもしろいサービスが思いつくのかもしれない。

例えばVitaSignもそうだ。ここでは「メタダイアリー」という概念の製品を提供している。普通の日記、ダイエットの日記、運動の日記、仕事の日記・・・それらをひとつのインターフェースで全部つけられるというものである。もちろんあとで検索もできれば、グラフをつくることもできる。

目に付くものに「メタ〜」とつけてみる。今日はそんな視点で生活してみよう。

VitaSign

http://www.vitasign.com/

さまざまな日記を一気につけられる日記帳。

管理人の独り言『そろそろ』

百式もリニューアルの時期ですねぇ。途中まで作ったのだが・・・。もうちょい。バッグ製作プロジェクトも始動しなくては・・・やることもりだくさんだ。今週もがんばっていきましょう。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.