自分システム (TrixieTracker.com)

SPONSORED LINK

Pocket

以前、「百式のシステムを売ってくれませんか?」と言われたことがある。システムといってもたいしたことはなくて、ウェブ上で文章をアップするとそれがホームページになり、メルマガの文章になるというものである。

結局、販売するほどのものではないですよ、と丁重にお断りしたが、よくよく考えればもうちょっと汎用的に作りこんで配布していれば今のウェブログみたいなツールになっていたかもなぁ、と思ったり思わなかったり。

昨日ご紹介したTrixieUpdateの人々はそうした点では新しい試みにチャレンジしている。TrixieTrackerでは、彼らがつくったウェブ上の高機能な育児日記システムを他の人に販売予定なのである。

これがあれば世の中の育児に励む人たちに便利なツールを一つ提供することになるだろう。

小さなことでもいいから自分がしている便利なことをシステム化して他の人に提供してみる。そうした行動から何か生まれるかもしれないですね。

TrixieTracker

http://www.trixietracker.com/

TrixieUpdateのシステムを販売。

管理人の独り言『無敵会議』

ドットコム会議、好評のうちに終了。やはり会議は楽しい。ご参加いただいた皆様、CNETの山岸編集長、ありがとうございました。さて来月の起業会議への準備をはじめますかね。

今日の運動記録

何かしなくちゃな。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.