携帯だけでできてしまう (Snap-n-Print.com)

SPONSORED LINK

Pocket

2年ぐらい前のお正月。親から年賀状が送られてきた。普段親から年賀状が来ることなどなかったので少し驚いたのを覚えている。年賀状には富士山の写真があった。

後日親に聞いたところ、元旦に富士山があまりにもきれいだったのでデジカメで撮ってそのままカラープリンターで年賀状に印刷して出した、ということだった。

うちの親ってハイテクだ。

ただ、こうした一連の作業はもう携帯電話だけでできてしまう時代が来ているようだ。Snap-n-Printではカメラ付携帯電話用にユニークなサービスを展開している。

使い方は簡単だ。カメラ付携帯で写真を撮り、専用のソフトウェア(これも携帯上のアプリである)でメッセージを書いて送信する。それだけでその写真とメッセージをはがきに印刷し、指定の住所に郵送してくれるのだ。

携帯だけで絵葉書が送れる。そういう時代なのである。

携帯だけでできてしまう・・・そうした発想からすると、絵葉書以外にもさまざまなサービスが考えられそうですね。

Snap-n-Print

http://www.snapnprint.com/

携帯電話から絵葉書郵送。

管理人の独り言『嬉しい感じ』

コメントとトラックバック対応にして嬉しい感じです。やはり反応があるというのはいいですね。たんたんと続けていきますかね。それからおまけページがなくて寂しい、という方がいらっしゃいますが、おまけページに載っていた情報等は今後「百式セレクト」にてご紹介していきます。おもしろサイト、いろいろありますよ。

今日の運動記録

特になし。睡眠不足気味であーる。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.