メール初め (Kidzmail.com)

SPONSORED LINK

Pocket

最近のお子様は何歳ぐらいからメールアドレスを持つのだろう。

ある調査によるとメールを使う子供の80%以上が「適切でない」メールを受け取っているという。

そのために開発されたのがKidzmailである。このサイトでは親が子供のためにメールを承認することのできるウェブメーラーを販売している。

これを使えば有害なコンテンツを子供が見る前に親がブロックできるというわけだ。ただ、もちろんすべてのメールを親が閲覧しなくてはならないというわけではなくて、○○ちゃんと○○ちゃんからのメールはスルーさせる、といった設定が可能だ。

メールに限らず子供が新しいサービスを使い始めるときにはなにかちょっとした工夫が必要なのかもしれないですね。過保護になりすぎない程度に、ですが。

Kidzmail

http://www.kidzmail.com/

親が承認できる子供用のメーラー。

管理人の独り言『カフェ』

最近はよくカフェで仕事する。昨日はカフェで4時間半。お店の人には悪いと思ったが、まぁ、いろいろ注文したからよしとしましょう。やはりこうなってしまうのは新しいTHINKPADのおかげですね。お気に入りである。それにしてもホットスポットもっと増えて欲しい・・・。

今日の運動記録

腕立000回、腹筋000回、背筋000回やりました。

ツイッターもやっています!

SPONSORED LINK

  1. No comments yet.

  1. No trackbacks yet.